前尾君 完璧に回復!!

 きょう、7/6.午後、思い出して電話した。
 なんと、「今電車の中なんだよ~」という応答で、後で架け直すことにして切った。「こりゃぁ、元気だなあ」と思っていたら、40分後にかかって来た。

 曰く、「完全回復、後遺症なし」と元気な声。入院した日、一日点滴を受けた所為で、翌日には足が治った。すぐに退院できるかと思っていたのに、用心のため、2週間点滴を受け、更に、油断大敵といって入院を強いられ、結局、20日間、病院にいたという。

 彼が自分で脳梗塞発症の原因を分析するに、酒のつまみがいけないと結論付けたようだ。本来、自分は薄味派であるが、酒のつまみは塩分が多いので、これが原因だという。退院後は血圧は 上114―下102 に下がって快適だそうだ。

 まあ、原因に得心が行くのであれば、それはそれで良かろう。

 とにかく、元気を回復したのは良かった。

 

 脳梗塞、最近、回復したという人の話を聞くようになった。医術の進歩・・。

寿命が延びるのはいいが、「増える高齢者」などと言われたくない。安心して子どもを産める社会になるよりも先に、寿命が延びる社会になっている。

 

LINK

あおさんのブログ 

  Ameblo