私、地域の情報紙に登場しました!

2019.6.8(土)の午後、私たちが毎年行っているシルバー交流昼食会(スポンサーは西東京市社会福祉協議会)に、まちのロックバンド「ボンボンロール」を招いて、防犯ソング・ショーを開催したところ、ひばりタイムスの北嶋編集長が「ボンボンロールを取材するために」会場の東伏見コミュイニティセンター来られた。


出来上がった記事を見たら、驚いたことに、ボンボンロールの紹介記事の後に、私がシルバー交流昼食会の主催者、ふれあいのまちづくり住民懇談会「ほにほに」の代表として、上のような写真付きの紹介記事が掲載されました。こんな話は事前には全くなかったのに。。


ひばりタイムスの記事は次のURLをクリック/タップしてご覧下さい。

https://www.skylarktimes.com/?p=19111&fbclid=IwAR1FJtMu90Ibz58Id79rXOroAf_iFyPWZ68GQq2I0mKkM_1yNFmvEasq9WQ

 

「ほにほに」って何 ❓ という方もおられると思うけど、簡単に説明しときます。

『ふれあいのまちづくり住民懇談会』という「暮らしやすい安全安心なまちづくり」を目指す市内のボランティア活動団体で、西東京市内の小学校通学区域ごとに活動拠点が置かれていて、そのうちの一つが「保谷第二小学校」通学区域。「保谷第二」から「ほにほに」という愛称が生まれたました。拠点は全部で20あります。私は20の活動拠点の一つ、「ほにほに」の代表を務めて4年になります。

LINK

あおさんのブログ 

  Ameblo