また、右脚、頸柱管狭窄による神経痛発症

 ここ10日くらい調子が悪くて、予定を全て欠席にして引きこもり状態。

 花粉症かと思って放ったらかしにしていたら、インフルエンザと判ったのは、ついこの間。それで、こじれて今も咳が止まらない状態が続いた。それに痛風と診断されたのは4月のこと。

 その上に、持病の脊柱管狭窄症、この所為で3日前の土曜日の起床時から右脚腿に神経痛が起こり、起き上がったり、歩いたりするのが不自由。医者は土日はやっていない。つける薬もなく、激痛に耐えた。

 今日、月曜日、かかりつけの長浜クリニックへ自転車で行った。サドルの位置を下げて安全にして。タクシーをと思ったけど、呼んでもなかなか来ないし、何とか、3日目で少し痛みがやわらんだ感じだったし、こいで行けそうだったから。
 過去に何度も見てもらっているから、お医者さんは全てわかっている。

 「神経痛がまた始まった。何度も処方してもらっている咳止め、アレ、ちっとも効かない。効く薬typeお痛み止めをお願いします。」

 

 後で、薬局の説明によると、咳止めはかなり劇薬らしい。胃を荒らすから注意しろと。(注意などできないが。) それと、脚には鎮痛剤とモーラステープ。1年前にもらったのと同じようだ。

 

 ふしぎ、気のせいか? 午前中にお医者へ行って、そして薬をもらってきて、それを昼食後に服用したら-------、 せきが止まった、痰がでない。 右脚はまだ聞かないが。  本当に治ってくれればいい。

 

 腰部脊柱管狭窄症、今回は久しぶりに痛みが出たが、普段から左脚にしびれ感がある。今回は激痛。ジッとしていたら疼きだが、身体を動かしたら激痛が走る。昔やったギックリ腰のときの激痛と同じ。ふとんから出るとき、起き上がるときが最大の厄介さ。 年をとるとこうなるのか。。。 こんな老々介護は、う~~~ん

LINK

あおさんのブログ 

  Ameblo