松元ヒロのライブを観て来た 小平ルネ

痛烈な風刺による米国依存の現政権を批判し、憲法改悪反対 九条を守る 戦争反対を訴えて笑わせる芸人、松元ヒロ。彼を知らない人は多いだろう。彼にはどこのマスコミ、メディアからも出演依頼が来ないから。彼がテレビに出て、九条を守れ、などとたくみな話術と(IQが高いのだろうな)憲法の前文を丸暗記して語りだすのを観ると、国民はみんなそうだ、そうだと靡いてしまうかも知れないなあ。

天才的(恐ろしいが)反政府闘争家がいるもんだ。
誰かが声を上げろ! 1人から始まって15%の人々行動したら、目的は達成できると、その手法まで面白可笑しく口伝。

小平市の小平ルネ(市民会館)で、市民の政治活動団体の催し。松元ヒロのワンマンショーが終わった後、立憲民主党、共産党、社民党の弁士が、夏の参院選で自民公明を破り、革新連合が天下を取る!!と。 そうなると、誰が総理か、との質問に対し、野党は一致して、現在の野党NO.1の立憲民主の枝野さんだと。

 

噂に聞いていた松元ヒロのショーを観ることが出来て、私は実に痛快だった。

国民はバカではないから、松元のワンマンショー、テレビでやればいいと思ったよ。自民党さん、びくびくする必要など全くないよ。

 

LINK

あおさんのブログ 

  Ameblo