慶応(商)1965卒クラス会

 2017/11/27(月)13:00から18:00まで、京急蒲田駅近くの「日本海」でクラス会が開かれた。何でこのような蒲田という場所かというと、幹事役のチェロリスト・朝川君が懇意にしている日本海の社長の計らいで、このお店のライブ・ホールを午後一杯借り切ることが出来たため。(小生を除いて)歌の好きな仲間が参集。

 13人が集合、土屋君が岐阜から駆け付けた。各自、お決まりの近況報告の後は、塾歌、三田賛歌、応援歌・陸の王者などなどを歌いまくり、そしてカラオケ大会へ突入。元気者の集まりだ。
 新鮮なネタの刺身と寿司が、さらに、社長のご好意による差し入れのキンメダイの煮付が旨かった。
 だんだん年を重ねて来て、仲間との再会は懐かしいし、慶応の歌が今まで以上にすばらしく雄々しく感じられたのは不思議な気持の変化。
 私は、田無で別の慰労会の予定があったので、16時過ぎに中座したが、後ろ髪を引かれる思いで席を立った。よく飲んで、歌った。

 ※ これからは上着はとらないようにしよう。ちょっと体形がきになるわ…。

 

下のURLはその時の記録。足立君が編集。

https://www.dropbox.com/s/9bs6hszxzsd22t5/D%E7%B5%84%E6%9C%89%E5%BF%97%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%B9%E4%BC%9A.VOB?dl=0

LINK

あおさんのブログ 

  Ameblo