Thank you very much. Nice Valentine-day!

 

永井徳久さんから毎年の頂きもの。新潟のお母上が作る木目込み人形で干支。
今年は2月になって初めて会ったので、頂いた時期が今頃(2月6日)になった。

徳さん、 ありがとうございます。

本当はお母上は徳さんに上げているのに、ご当人は生き物の人形がコワイのだそうで部屋に置いとけないとのこと。それで、私に持ってくる。私には預かりものだな。


今年は申年なので、猿のお人形。 蛇年から、もう4つあるよ。

 

 バレンタイン・チョコを頂きました。  この年になると奇跡!!

早々とバレンタイン・チョコを頂きました。なかじま・みちこさん、ありがとう。
結婚して長野に行ったのに、仕事の都合で、また東京へ戻って来た。


2月2日土曜日、久しぶりにお目にかかりました。旦那さんのなかじま・やすひろ君、すこし太ったように見えたけど、頸部の神経が圧迫されていて腕などに力が出なくなったとのこと、根気よく養生してくださいね。私も頸部・腰部脊柱管狭窄症で、周期的に腰が痛くなります。

 

みちこさん、来月、ホワイトデーにまた会えるかどうか判らないけど、このお返しはするからね。

 

このチョコ、レザンドレ・オ・ソーテルヌ〝貴腐”(原産国:フランス)と書いてある。

いがわ・さくらさんからのプレゼント。

お店の政さんの奥さん。ありがとうございます。

 

     ------------------

 

両方とも、2月14日まで静かにおいてあります。毎日、見ています。

 

LINK

あおさんのブログ 

  Ameblo