ゆく年くる年  きょうは大晦日

よい1年でしたね。 私にはなんだか節目、区切りの年という感じでした。まさに戦後70年、社会に出て50年、そして私には忘れられない阪神大震災から20年、会社生活を卒業して地域生活に入学して5年。何とか息切れもせず、元気で走ってきたものだと回顧です。

 

人生は人との出会いの積み重ね。命は人から運ばれて来ることをつくづく実感します。

 

来年から新しい区切りの中へ突入、何が待っているか楽しみです。

それにしても1年は早すぎます…。1か月よりも1年のほうが短いような感じ、年金もらって仕事をしないで暮らす、こんな夢みたいな期間が短か過ぎです。健康の有難味というものですね。具合が悪くなったら苦痛の期間に変わるのか (。>д<)

 

(今日、FB友達に送ったメッセージをコピーしました。大みそかの私の実感。)

 

 

LINK

あおさんのブログ 

  Ameblo