安保法制 どうしても急ぐ理由

http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/35242061.html

 

議席を有する自民党議員はみんなそうか?

島根の石破茂もそうかな? みんながみんなアメリカの属国派だとは思えないが。

民主も共産も突っ込みが足らんのはなぜだろう?

 

野田聖子の立候補が潰されて無投票で安倍総裁の継続が決まった。安倍自民党総裁体制があと3年続く。ということは総理大臣も安倍が続くかも。歴史から見れば、消費税を5%→8%→10%に引き上げて、それで倒れないというのはレジェンド、レガシー。2016、2017、2018の秋まで。


円安、株価上昇、デフレ脱却というアベノミクスの成果よりも、飽きっぽい国民性、支持率、内外の環境変化、健康問題…。政治の世界は一寸先は闇。だけど、日本の総理大臣の首のすげ替えはアメリカがしているとも言うし、経団連や日商が黙っているところを見ると、ヨレヨレになっても大丈夫かもな。


http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/163707/1


EUというのは王家のコミュニティだ。EUの各国は日本でいえば都道府県。米国では州。メルケルの露出度が高いが、彼女のように国境を踏み越えて発言し行動することが政治。国境といっても県境なのだ。海に囲まれた島国にとってはEUから学ぶことが多い。

 

 

 

LINK

あおさんのブログ 

  Ameblo