また選挙戦ネタ

有馬さんの選挙活動の状況をFacebookに投稿して宣伝している。


12月14日の日曜日から街宣をやっている状況をアップし始めた。


今まで有馬さんは露出度が低すぎたが、選挙戦に突入して漸く町の中に姿を見せ始めたという感じ。しかし、ご自分では全くマイクを握ることはない。


しかし、だんだん度胸がついてきて、

通行中の人に声掛けをするようになり、通過するバスに向かって手を振るようにまで進化。慣れというのはこういうことかな。


8時から20時まで、駅頭、流し、雨の日も風の日も冷たく寒い中、がんばっている。私もドライバーを仕事とし、ウグイス嬢が草臥れたとき、時折マイクで支援の呼びかけ。20日まで、あと2日。(今日は交代で私は休憩です。)

有馬さんには休むヒマはない。いくら77歳と云う高齢でもね。


田無駅北口の住友銀行前路上に立って街宣活動をしていると、知りあいに会います。勿論見知らない通行中の人からも親し気に声をかけて来る人もいるが。


きらっとシニア倶楽部のみなさんにもお会いした。久しぶりに塚本さんに会った。行方が判らなくなったということで心配していた塚本さんが元気な姿を見せたのには驚き。人の行き交う場所、駅前。ひばりが丘ではスマイル大学の三島さんに出会った。彼は練馬区在住なので票に結びつかないが。


LINK

あおさんのブログ 

  Ameblo