ポスティング、して来た。


きょうは西東京市議会議員選挙に立候補する「有馬のぶゆき」さんのチラシのポスティングを新町1~2丁目で2時間してきた。300軒に投函完了。

私は選挙への好奇心から手伝いを引き受けたのだ。


途中、同じくポスティングをしている人、2人に会った。自然と言葉を交わした。みんな笑顔、一人は幸福の科学党、もう一人は共産党。幸福の科学党の人は「自分は党には関係ないけど、頼まれたからねぇ~」と聞きもしないのに語った。。


新町2丁目と向台の境界の路上で、住宅地のど真ん中で、女性が辻立ちをしているのを見た。一人が拡声器を使って町を良くすると訴えていた。本人なのか、ダミーなのか。そばの車にもう一人女性がいた。これらの人は国政選挙なのか、市議会の方なのか。有馬さんもこれくらいやらないと.....。


もう国政選挙・衆議院議員総選挙のポスター掲示板が立てられている。

LINK

あおさんのブログ 

  Ameblo