地下鉄の延伸を! Goo Blog に書いた記事

地下鉄丸の内線か、井之頭線を西東京市へ延伸する計画をいつまでも眠らせないようにしたいという願望記事。鉄道は東西には並行して敷設だれているが、南北の縦のラインが極めて少ないのが理由。


Goo Blog の記事はこちら

Goo Glog がサービスで、私が1年前に投稿した記事をメールで配信してきた。

 

この私の願望を田無の三幸自動車の町田社長に話したら、今は鉄道会社は少子高齢化で乗客数が減少中、とてもそんな大計画を実現できるような時期ではないと言われた。西武鉄道の部長さんも同じ意見だった。

2020東京オリンピックでインフラ工事に沸く都心部、臨海部に比べて、内陸部は実に静かなもんだ。

 

Gooブログは三鷹の堀池さんのブログ研究会でテキストとして採用されたもので、せっかく作ったブログだったので、これで行くかと一旦は決めたが、しかし、それまではAmebloで長くブログをやっていたことから、やっぱりこれを継続しようと考え直した。しかし、またその後、自分自身のホームページ(Jimdo)を立ち上げたところ、これにブログが内臓されていたので、あちこち飛ぶのが面倒になってきて、Jimdo のホームページとブログに統一することにした。

 

Goo Blog は止め、Ameblo は現在休止中。

 

 

 

LINK

あおさんのブログ 

  Ameblo