呉服橋角にあった鉄鋼ビルが建て替えられている

東京は大手町も丸の内も室町も、どこもかも、どんどん変わって行く。

摩天楼の街へ。東京駅ビル自体も代わって行く。

これから2020オリンピックを控えてどうなるんだろうと思う感じ。

ただ、ビルとビルの間が狭くて、上へ上へと高さが伸びて行くだけのようで、

いくら道路が拡幅されようとタカが知れているから、息が詰まる。

空が狭くなるだけ。

懐かしの鉄鋼ビルがなくなって久しいが、暫くぶりに八重洲を歩いて発見、いよいよ新鉄鋼ビルが建つ。クレーンが動いている。

昔、東京駅を降りて八重洲側に出ると角っこに国際観光会館があったが、あれがなくなって、さっぱり判らなくなった。土地勘が狂ってしまった。大和証券が入居する大ビジネスビル、North Tower が駅ビルのようにできて、実に様変わり。


昔の友人に話したら、新ビルはガラス張りが多いが、やがて来る大震災には心配やなーと。

LINK

あおさんのブログ 

  Ameblo